人気ブログランキング | 話題のタグを見る





ニゲラが咲きました。
ニゲラが咲きました。_e0001115_153962.jpgラベンダーコーナーに一緒に植えてあるニゲラが咲きました。
とってもかわいくて、去年からずっと育ててみたいなぁって思っていたお花です。
今日は、ドラッグストアでプルンバーゴ 3苗を購入してきました。
これも、2苗をラベンダーの植えてある大きなコンテナに。(野菜用の、深いコンテナを使って植えてあります)
1苗をコデマリの植えてあるローボールに植えてみました。
プルンバーゴも青いお花で、今の時期よく見かけることができます。
コンテナの数をもう増やしたくなかったので、
ラベンダーの隣の少し空いた所を掘って、適当に(汗)植えてしまいました。
草丈が1メートル〜3メートルくらいになるそうなので、ラベンダーの背後に植えるべきだったかしら、とちょっと後悔ぎみ。
でも、ラベンダーの後ろには、もう植えるスペースがなかったんです。
初めて育てる品種は、いつもちゃんと育つか、どきどきです。
by lunch-hana | 2005-07-22 01:14 | ブルー系の花
<< カズマくんチョイス・・・ ラティスを設置中。 >>