植え替え準備 その2
e0001115_0595869.jpgいつも苗を買うお気に入りのお店。

お花屋さんじゃなくて ドラッグストアなので、いつも自分の探している花に出会うとは限らないのですが、とにかく安い!!

元気な苗が、1個あたり78円くらいですよー。
ラベンダーとか、他だと100円以上してるお店も多いのに。

サイト内のガーデニングページにも 追記しようかなーと思っているのですが、
私が、花の苗を買うときのポイント。

ひとつの種類をいくつかまとめ買いします。

そうすることで、お庭全体が まとまりやすくなるんです~。

アイビーは 簡単に繁殖しますが、
いつまでたっても、プラスチックの野菜用の白いコンテナ(矢車草が植えてあるもの)に
カバーを付けられないので、アイビーを手前に植え込んで、目隠しさせることにしました。

詳しくは またサイトに書きますね。
[PR]
by lunch-hana | 2006-05-28 01:05
<< バラの丘公園 ミニトマトが・・ >>