カテゴリ:野菜( 4 )
ミニトマトが・・
e0001115_0543784.jpg今年、初めてミニトマトに挑戦!

ひとつのコンテナに

左から 大葉 ミニトマト 薬味ねぎ

って植えたのですが、
ミニトマトがものすごい速さで大きくなって、
大葉が枯れそう・・・

実も小さくてまだ青いですが、2つ3つ付き始めました。
いくつくらい収穫できるんだろう。
味は??

楽しみです。
大葉ちゃんがんばれ~
[PR]
by lunch-hana | 2006-05-28 00:56 | 野菜
朝倉さんしょう
e0001115_23341268.jpg育てている朝倉さんしょうを 昨日の食卓に。

あさり汁の吸い口に使いました。

あさりも、この時期 身が大きくておいしいですよね。
[PR]
by lunch-hana | 2006-05-24 23:36 | 野菜
初収穫!
e0001115_339890.jpgわ〜いっ!始めての収穫です。ピーマンさん2個!
なかなか上出来じゃないですか?お店で売ってるのと同じくらいの大きさがあります。
採れたテ!新鮮!
何に使うかな〜♪ わくわく。
花日記とは無関係ですが、SWING GIRLSを見ました。女子高育ちとしては、懐かしく感じる雰囲気が多々あり、おもしろかったです。男の子がかわいかったわ、ああいう子が好みです。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-25 23:38 | 野菜
ピーマンくん1号!
e0001115_1843081.jpg我が家のピーマンくん1号です。TTCのテニス仲間であり、カズマくんの会社の先輩(年は1つ下ですが)でもあるOさんから、ピーマン、ナス、モロヘイヤ、ゴーヤの苗を頂いたので育てています。野菜を育てるのは初めてのことなので、上手くいくかちょっとドキドキ。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-14 18:35 | 野菜