<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アメリカンブルーの寄せ植え
e0001115_156041.jpg玄関に飾ってある寄せ植えです。色をブルー系とホワイトに絞って、グリーンは、ワイヤープランツを使って寄せ植えしてあります。
この、小さくてかわいい青いお花、「アメリカンブルー」というお花なんですが、午前中の光でしか咲きません。午後は閉じてしまうのです。朝、玄関に出た時、この花を見るのを楽しみにしています。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-29 15:09 | 白のウインドーbox寄せ植え
初収穫!
e0001115_339890.jpgわ〜いっ!始めての収穫です。ピーマンさん2個!
なかなか上出来じゃないですか?お店で売ってるのと同じくらいの大きさがあります。
採れたテ!新鮮!
何に使うかな〜♪ わくわく。
花日記とは無関係ですが、SWING GIRLSを見ました。女子高育ちとしては、懐かしく感じる雰囲気が多々あり、おもしろかったです。男の子がかわいかったわ、ああいう子が好みです。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-25 23:38 | 野菜
ナスさん1号!
e0001115_11363716.jpg昨日、おとといと雨で、お庭に出られなかったわけですが、その間にナスも1号の実をつけていました〜(^-^)
今年の夏は、ピーマンとナスは買わなくても済むかしら??初めてのコンテナ栽培の野菜。期待がいっぱいです〜。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-17 11:39
にょき!
e0001115_13113749.jpgリビングで育てているサンセベリアとらの尾、が成長期で、下から新しい芽がたくさん出て来ました。ほんとはもっと日光がよく差し込む窓辺に置くべきなんでしょうが、場所がないぃぃ・・・。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-15 13:17
ピーマンくん1号!
e0001115_1843081.jpg我が家のピーマンくん1号です。TTCのテニス仲間であり、カズマくんの会社の先輩(年は1つ下ですが)でもあるOさんから、ピーマン、ナス、モロヘイヤ、ゴーヤの苗を頂いたので育てています。野菜を育てるのは初めてのことなので、上手くいくかちょっとドキドキ。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-14 18:35 | 野菜
変更しました
ガーデニング日記の方も、アップのしやすさを優先して、ブログに変更することにしました。
[PR]
by lunch-hana | 2005-06-14 16:59