<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ニゲラが咲きました。
e0001115_153962.jpgラベンダーコーナーに一緒に植えてあるニゲラが咲きました。
とってもかわいくて、去年からずっと育ててみたいなぁって思っていたお花です。
今日は、ドラッグストアでプルンバーゴ 3苗を購入してきました。
これも、2苗をラベンダーの植えてある大きなコンテナに。(野菜用の、深いコンテナを使って植えてあります)
1苗をコデマリの植えてあるローボールに植えてみました。
プルンバーゴも青いお花で、今の時期よく見かけることができます。
コンテナの数をもう増やしたくなかったので、
ラベンダーの隣の少し空いた所を掘って、適当に(汗)植えてしまいました。
草丈が1メートル〜3メートルくらいになるそうなので、ラベンダーの背後に植えるべきだったかしら、とちょっと後悔ぎみ。
でも、ラベンダーの後ろには、もう植えるスペースがなかったんです。
初めて育てる品種は、いつもちゃんと育つか、どきどきです。
[PR]
by lunch-hana | 2005-07-22 01:14 | ブルー系の花
ラティスを設置中。
e0001115_17391660.jpgカズマくんに全面的に協力してもらって、ラティスを設置しています。
私は、ななめの格子の物があんまり好きじゃないので、ルーバーラティスにしました。
後は、一年も前から言ってる(苦笑)コンテナカバーを作る予定です。
やっぱりハード面が整うと、お花も違って見えますね〜。
木のコンテナで揃えて正解だったみたい。
[PR]
by lunch-hana | 2005-07-19 17:43 | お庭全体の様子
ホワイト×グリーン プラス キラキラ

e0001115_17322992.jpgこの夏のハンギングは、グリーンがメインで、さわやかなかんじにしてみました。バスケット上部に大きめのドロップビーズをテグスで吊るしてみました。
風が来るとゆらゆらと小さく揺れます。
e0001115_17325257.jpg分かりますか?下から見上げるとこんなかんじです。
写真に上手に写せなかったのですが、部屋の中から見ると、光りが当たってきらきらして、とてもきれいなんですヨ。
[PR]
by lunch-hana | 2005-07-19 17:37 | ハンギングの様子
『元気がでるかな?』
e0001115_1845092.jpgカズマくんが、買って帰って来てくれたお花。
「昼間、電話したとき、ユカが(育児で)疲れ果てていたのを思い出して、
元気がでるかなと思って、ひまわりにした」んだそうです。
玄関に飾ろうかと思ったけど、
いつも眺めていられるようにダイニングに置いてあるワゴンの上に飾ってみました。
お花があるだけで、ん10倍も心が落ち着くわ〜〜。
[PR]
by lunch-hana | 2005-07-14 18:08 | 自分でアレンジ
初収穫です。
e0001115_20221835.jpg今年、初めてブルーベリーの苗を買って、コンテナに植え付けた我が家のブルーベリー。初めての収穫です。
甘いのと、すっぱいのがありましたが、すっぱいのは、まだ採るのが早かったのかしら?
指でつんつん、とやるとコロンと取れました。
[PR]
by lunch-hana | 2005-07-05 20:24 | ブルーベリー
初夏のミントTEA
e0001115_2443286.jpg今朝は、フレッシュハーブでお茶でも入れてみようかと、ミントを摘んでみました。
濃いめに出して、氷で冷やしてアイスミントティーに。
夏にはスッキリしておすすめかもしれないです。
透明のガラスのポットがあったらいいな〜。

そうそう!ナスも収穫できたんですが、甘くてちょっと感動しちゃいました。
[PR]
by lunch-hana | 2005-07-01 02:47 | HARB