<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
玄関の靴箱の上の様子
e0001115_10351483.jpg黄色とピンク。白のかすみそうも入れました。真ん中にある花は、クルクマです。

携帯のナイトモードで撮影しました。
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-30 10:36 | 自分でアレンジ
浜名湖ガーデンパーク

e0001115_20265890.jpg今日は、実家の母からお誘いがあったので、おじーちゃんばーちゃんと一緒に、のーちゃんと4人で、花博跡地の浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。
e0001115_20271974.jpgモネの庭の花壇より
e0001115_20273517.jpgモネの庭のアーチ
e0001115_20274843.jpgポーチュラカ(花すべりひゆ)がきれいに咲いていました。
e0001115_2028667.jpg秋らしい、色ですね。
e0001115_20282776.jpg展望台にも昇りました。
e0001115_20284134.jpgパーク内の様子。
e0001115_20285717.jpg残してある建物もあります。(各国のテーマのお庭のあたり)
e0001115_20291074.jpg浜名湖
e0001115_20292583.jpgちょっと休憩、アイスを食べてます。
e0001115_20293838.jpgゆり科の植物。
e0001115_20294790.jpgすすきと、我が家にもあるメドーセージがよくあっていました。
秋を感じる~~~
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-21 20:33 | 外出先でのお花
ガーベラのブーケ

e0001115_20222322.jpgガーベラが安かったので、ブーケ状にまとめてみました。
3束買ったんですが、これで300円しないんですよ~。
玄関の靴箱の上に飾ってみました。
e0001115_20223319.jpg全然上手じゃないですが・・^^;

e0001115_20224469.jpg娘に花束を持たせて、写真を撮るのも、楽しみのひとつ♪
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-21 20:24
秋のお庭と、春支度
e0001115_20203395.jpg苗と春用に球根をいくつか買ってきました。

花かぼちゃは、HALLOWEEN用。
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-21 20:21
植え替えをしました
e0001115_16161220.jpg今日は、お部屋の中で育てている、アンスリウムの植え替えをしました。

このアンスは、お花屋さん主催のテニスの試合の参加賞です。

プラスチックのコンテナに入っていたので、家にあった素焼きの鉢に植え替えてみました。
しっくりいいかんじです。

ただ、アンスは、高温多湿が好きなので、素焼き鉢の場合は
水切れに注意しないといけませんね。

植え替え成功するといいです。
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-15 16:18
メドーセージ
e0001115_16115598.jpgラベンダーのコンテナに一緒に植えてあるメドーセージがきれいに咲いています。

毎年長く咲く花ですが、秋が一番きれいです。
この深い青は、他にはなかなかありません。

朝の光の中で見るメドーセージが一番好き。
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-15 16:14 | ブルー系の花
オリエンタル ユリ

e0001115_2305049.jpgダイニングテーブルの上。
ちょうど立方体の形をしてるスクエアのガラスベースに、短く切って、活けてみました。
安く売っていました。これで3りんです。
買ったときは、ほとんどつぼみの状態でした。

リビングダイニングは、観葉植物のクワズイモ(写真 左に写っています)と 頂いたアンスリウムと、 ユリで、かなりオリエンタルムードになっています。
クワズイモの隣に写っているピンクのは、ヨガマット。テーブルの横の壁のポスター。
計画した訳ではないのに、いろいろ集まったら この辺り、オリエンタルテイストになっていた・・・というかんじ。

しかし、キッチンとリビングの窓に飾ってあるHALLOWEENの飾りの雰囲気とは、
あってなくて
ちぐはくなかんじなのよね・・
どうにかしなきゃなー。



e0001115_231045.jpg香りも素敵です。 
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-08 02:36
ハロウィンピック
e0001115_0493018.jpgハロウィンピックを買ったので、玄関のコンテナに刺してみました。

魔女のほうき です。かぼちゃ付き。

もう少ししたら、おもちゃかぼちゃ(花かぼちゃ) という かぼちゃの小さいのを買ってきて、かごに盛って、飾りたいと思います。

ジャックオーランタンは、のーちゃんがおなかにいた時、カズマくんと作ったけど、
ハロウィン前にカビて(泣) それ以来作ってないけど、
ろうそくを中に入れて明かりを灯すと、ほんとにきれいだから、今年はどうしようか~。

右下の緑のじょうろは、 のーちゃんのおもちゃ用に 雑貨屋さんで買ったもの。
左下のは、セダムです。


 
[PR]
by lunch-hana | 2005-09-05 00:54 | 玄関の様子